hyoshi29_30

ちょっと笑える「DP」を読みに来てください!~マスコミ研究会の紹介~


開学してから20年が経ち、卒業生の皆さんが学生だった頃と、「変わらないこと」そして「変わったこと」があるのではないでしょうか。ここでは、現役の学生たちから、「市大の現在」についてリポートしてもらいます。

———————

こんにちは、情報科学部2年生で、マスコミ研究会に所属する中田祐恵です。

今回から、11月1日(土)・2日(日)に開催される第1回ホームカミングデーと市大祭までの間に、市大の魅力について記事を書いていきます!

市大の魅力は何といっても勉学だけでなくクラブ・サークル活動にも積極的なところだと思います。

そこで、今回から今年発足したクラブ・サークルをOB・OGの方々ならびに在学生の方々に紹介したいと思います。

したいと思ったのですが、まず一回目は私のサークルである「マスコミ研究会」を紹介させていただきます。

・マスコミ研究会

主な活動内容は、年に2回発行するフリーペーパー「DP」の制作と、新入生が年に1回発行するフリーペーパー「マス缶」の制作です。

また、今回の市大祭では情報科学部棟付近でおでんとうどんを販売しております。

先ほど紹介した「DP」(vol.29)と「マス缶」も置いてあります。

温かいおでんを食べながらちょっと笑えるDPを読んで…素敵です。

心と体を温めにぜひお越しください!

[注:画像は昨年度開催された市大祭で発行した「DP」(vol.27)です。]

次回から、今年発足したサークルである「レゴマス」と「プログラミング同好会」を紹介したいと思います。

お楽しみに!